<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ぷぷみり。レッスン♪ & 苺ショートレッスン☆
今週は3月のパン教室『ぷぷみり。』のレッスンに行ってきました!
教えていただいたのは「モカクリーム」。
おもしろい成形が勉強できるパンです♪

130306ぷぷみり。

お邪魔してみると、何度もお会いしている方たちと一緒のレッスンだったので
和気あいあいと、パンが焼けてくれば大盛り上がりのレッスンでした♪
ランチも美味しくいただきました
そして、肝心のパンは…計量時に卵を量り間違えるというハプニングはありつつも
ふっくらと焼きあがり、コーヒー味のクリームも娘が美味しく食べれくれました
来月のランチパンにどうやって取り入れようか…とりんちゃん先生に相談しながら
アレンジも教えてもらったのでいろいろ作ってみようと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日の苺のショートケーキのレッスン☆
箱にしまう寸前に、お写真いただきました。
お子様のお誕生日ケーキに、おうちでも作ったら教えてくださいね

130307苺ショート2

静岡の母に送ってもらっている『紅ほっぺ』。
贅沢にジューサーにかけてしまう、苺を存分に味わえる一切れです
苺を送ってくれる母、そして苺農園の皆様、いつもありがとうございます!
自宅の近くで手に入る『とちおとめ』など違う種類の苺でも作ってみたいです♪

130307苺ショート


2月後半~3月のレッスン詳細はこちら☆ → 『苺のショートケーキ』

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。


フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季

関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR