<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
レッスン & 頼まれお菓子などなど!
こんにちは
あさって水曜日には大雪との予報…いったいどのくらい積もるのでしょうか

1月の終わりには幼稚園での講演会に行ったり、毎年開催される観劇の反省会に出たり、
そういったところで話題は『子どものため』の話なのですが、
ママたちが『子どものため』を超えて楽しくボランティアを終えた達成感に触れたり
見返りを求めず、失敗したっていい、手間を惜しまない姿を見ると
心温まる素敵な気持ちになった1月でした。
子どもに対してだけでなく、どんな関係でも温かい気持ちで誠実に…を心がけていきたいものです
レッスンでも口下手な講師の私ですが…

さて、今日行ってきた「ぷぷみり。」のお話は次回のお楽しみ
2/14までのレッスンでは「チョコレートキャラメル」「ガトーショコラ」です。
定番のガトーショコラが人気ですね♪
私も小さいころから作り続けている大好きなお菓子です。

130130ガトーショコラ

この日は78coffeeのちえちゃんとぷぷみり。のりんちゃんが来てくれて、
ちえちゃんがお土産でくれたとっても甘くて美味しい苺も一緒に♪
小さいのは即席でチョコレートを溶かしてコーティングしてみましたー!
ごちそう様です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは静岡の父からの頼まれもの。

130203ハートガトー

若い子たちに渡すそうなので、父に似合わず(笑)かわいくリボンでラッピングしたハートのガトー。
小さめのカップに入れて焼いたり、小さいパウンド型を選んだり、
こういうかわいい型で焼いてもたくさん焼けて手渡すのにちょうどいいガトーショコラです
みなさんに喜んでもらえますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。
きのうの節分の日は豆まきをされましたか?
うちでは、最近すっかりメジャーになった恵方巻きを娘と巻き巻き…8本も出来上がり!
丁寧に最後まで仕上げられるようになり、使える存在になってきました(笑)

130203節分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後の最後!!
2/15~3月末までのレッスン試作品♪
(苺の並べ方は変わる可能性があります)
とっても贅沢でとっても美味しいケーキですよー!
詳細はもう少し、お待ちくださいませ☆☆

130203苺ショート


メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、
 ご予約の場合はご希望日(あれば第3希望まで)、ご希望のレッスンメニューを明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。

フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR