<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
Merry Christmas!
Merry Christmas!!
昨晩はサンタも大忙しだったことでしょう。
幼稚園児をサンタさん話で盛り上げるのは本当に楽しいです♪
ですが、先週末に幼稚園に来たサンタさんが「人間だった。」との感想を述べた娘…
空から飛んでこなかったことに「にせものだ…」と感じたようです。
結構子どもも厳しいですよね。

さて、2日間に渡りXmas partyをした我が家にもサンタはやってきました。
クリスマスツリーにはママ友と作ったアイシングクッキーと、大きな靴下。
そしてサンタさんへの飲み物とケーキも準備して…。
プレゼント、大きくてサンタは大変だったことでしょう
ちゃんとクッキーなどなど召し上がっていかれましたよ♪

121224クリスマス

そして24日のpartyにはモンブランロールのビィッシュ・ド・ノエルを。
イルプル直輸入のスペイン産のマロンペーストとシロップ漬けマロンをたっぷりと使用して
娘ちゃんと飾り付けたのでサンタが大量発生!

121224クリスマスケーキ

24日はレッスン後にケーキを作り始めたため、
短時間で生地が焼けるロールケーキは、時間がない時にも作りやすいです。
クリスマスケーキをご依頼いただいた方も、一家団欒のお楽しみに
お召し上がりいただき本当にありがとうございます

そして、こちらは娘ちゃんが幼稚園で作ってきたクリスマスリース?
あまりに大きくて重いので吊り下げることはできず、玄関先に腰をおろしていらっしゃいます。

121224ツリー

最後に、今年はイルプルのシュトレンも購入してみました。
レーズンが苦手なので実は食べたことないんです…ですが、イルプルのシュトレンは美味でした!

121224イルプルシュトレン


今夜もサンタが来るとことはあるのでしょうか?
うちには第2弾…の予定です。
今年も残すところ数日となりました。
体調崩されませんように、暖かくしてお過ごしください☆


1月~バレンタインまでのレッスンは『ガトーショコラ』『チョコレートキャラメル』
お好きな方を選んでいただいての開催予定です。
どちらもイルプルの良質で美味しいチョコレートを使用しています。
お楽しみに

フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR