<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
この1週間のできごと。
本当に時がたつのは早いもので、いつもボヤッとしているのに
さらに思考回路がゆっくりだった今週、イベントのご報告もまだでした
日曜日の「くるくる-夢空-」は天候にも恵まれ、外に出店されてる方は暑いくらいの一日でした。
そんないいお天気の日にイベントにいらしてくださった皆様、ありがとうございました!
今回は写真を1枚しか撮れず…

121021くるくるイベント

お越しくださったお客様、コラボ出店した「ぷぷみり。」りんちゃん、
お声かけいただいた「くるくる-夢空-」の主催者様、当日ご一緒させていただいた各店の皆様、
たくさんの出会いを本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週は、来月のランチメニューのために「ぷぷみり。」パン教室にも行ってきました♪
イベントでご一緒してすぐのレッスン、手ごねでこね続けているりんちゃんすごいです!
フランス菓子のランチには甘いものよりはやはりおかず系を☆
ということで体験メニューにもなっている「かぼちゃとピーマンのガレット」をチョイス。

121023ガレットレッスン

途中、乗せる野菜の数を間違えたりしましたが…無事美味しく焼けました♪
ランチのパンももちっと美味しくて、これもやりたい!とリクエストしておきました~☆

帰りには78coffeeに寄って試食時にお出しするコーヒーの買い出しも済ませるのがいつものコース。
来月はこのガレットに何の野菜を乗せて、ケーキにはどんなコーヒーを合わせてもらおうか…
「このランチも楽しみなのよ~」とおっしゃってくださる皆様の顔を思い浮かべながら考えます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10月は「栗のシフォンケーキ」をレッスン中です。
いろいろな模様にデコレーションを楽しんでいます。

121024栗シフォンレッスン

10月のレッスン詳細はこちら → 「栗のシフォンケーキ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に。
ご依頼いただいたモンブランロールケーキ。
6月に初めてご依頼いただいて、「美味しかったから同じもの作って!」と言ってくださると
ご満足いただけたことにホッとして、再度ご依頼いただけたことがまたうれしいです

121025モンブランロール



他にも63cafeさんのごはんとか、いろいろアップしたいことはあるんです~!
まずは11月、12月のレッスンメニューを次回は必ず☆
12月の後半は幼稚園の冬休みにかかってきますので、11,12月で一つのレッスンメニューになります。
私も試作したものを食べるのがとっても楽しみなメニューなのです♪
もう少しお待ちくださいっ!


メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。


フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR