<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
春に向けて試作中です♪
こんにちは♪
フランス菓子教室moiの新井あきです。

今日はひな祭りでしたね。
うちでも姉妹(姉:もうすぐ8歳、妹:約2歳半)の健やかな成長を祈りながら、
ひな祭り定番の夕食を作り、
デザートには牛乳寒天でさっぱりとしました。

20160303ひなまつり


長女、チョコレート系、生クリーム系は試作品を食べてもらってるので
ちょっと飽きているご様子で。
いつもゼラチンばかりなので、寒天のあのプリッとした感じが食べたくなって!
私が!ですけど。
スーパーに買いに走りました♪
手軽でヘルシーで、寒天おやつ、ちょっとはまりそうです。

・・・・・・・

20160303ロール

4~5月に取り入れたい抹茶のお菓子。
『抹茶と練乳クリームの米粉ロールケーキ』試作中です。
新茶の時期には抹茶のお菓子が発売されますが、実は抹茶の旬は秋のようです。
そんなことを調べながら、やはり新茶を思わせる緑を入れたお菓子を作りたいです。
レッスンのご案内を早めにできたらと思いますので、
もう少々お待ちくださいね(*^^*)

・・・・・・・
3月末までのレッスン。
『ダブルチーズケーキ』

定番のベイクドチーズケーキはアレンジもいろいろお話しながらレッスンします♪
底生地はなぜか「全粒粉クッキーを砕いてバターで固めて…」のレシピが
とっても多いのですが、そのクッキー、なかなか見つからなくて。。
ならば粉から作れればもう探し回る必要もありません!

濃厚なのにさっぱりといただけるダブルチーズケーキ、
レッスン詳細はこちらからどうぞ。 → 『ダブルチーズケーキ』
ご予約可能日も更新しています。

ご予約はこちらのメールアドレスへお願いします!↓

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日前後で返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。

フランス菓子教室moi(もあ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR