<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
新年の抱負!
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします!

20160106こうこさん
こうこさんに撮影していただきました!
とっても素敵に撮っていただきありがとうございます!!

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は家族で静岡の実家に帰りました(^^)
そしてゆっくり&満喫しすぎて宿題に追われている娘。
がんばれ~♪

2015年はレッスンはあまりできませんでしたが、私生活では3人目の出産もあり、
お仕事の方でも63cafe食堂さんへお菓子を納品させてもらったり、
管理栄養士の仕事にも復帰したり、レッスンも少しずつやらせていただいたり。
先月のクリスマスシーズンにはクリスマスケーキのご予約もいただいて充実していました!
毎年少しずつ、クリスマスケーキのご依頼数も日にちと個数をちゃんとblogにアップして
ご注文を受ける体制を整えよう!と、新たに目標が見えました(^^)

20160106ケーキ

さて、2016年の目標はもう決められましたか?
公言するもよし、内に秘めるもよし、ですが私は口にするタイプです。
過去には『辛い物を食べられるようになる』という目標も♪
その一年は徐々に辛い物を美味しく食べられるようになりましたよ!
今はまたお子ちゃまの舌に戻ってしまいました(^-^;

今年はどうしようかな…まずはblogアップ頻度は月2回以上にはしたいものです。
3人目の子も4月には保育園に入れる予定?なので、レッスンの回数も増やしていきたいですね!
こまごまとしてますね。
2016年 『できることの一歩先を見る』
総合するとこうなりました!
暖冬だけに、暑苦しい~(´▽`*)

母とよくこんな話をします。
少し手を伸ばして手に入れられるものなら欲しい時に手に入れた方がいい。
物も、経験も。
ちょっと背伸びして、斜め前を見て、疲れた時にはかかとをついて一息ついて。
失敗することも多々あるけど、そこから学ぶのもまた面白いです(^^)

ということで、今年も感謝の気持ちを忘れずに、すこーしずつ成長していきたいものです!
よろしくお願いいたしますね♪

・・・・・・・

12~1月のレッスンは「チョコレート ババロア」です。→ こちら
濃厚なチョコレートババロアをスポンジ生地を敷いたホールケーキに仕上げてお持ち帰りです♪
とても美味しいと大変好評いただいています♪
冷凍もできますよ。

20160106ババロア

試食タイム
20160106ババロア2

・・・・・・・

1月~バレンタインまで『ブッセ』のレッスンもご予約お受けしています。
詳細はまた後日アップしますが、バレンタインの贈り物にいかがですか(*^^*)


20160106ブッセ

ご希望日ございましたらお早めにご連絡くださいませ!

・・・・・・・

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日、時間を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。


フランス菓子教室moi(もあ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR