<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
12月レッスン『チョコレートババロア』試作中!
こんにちは!
フランス菓子教室moi(もあ)の新井あきです。
季節は秋。
緑から茶色に変わった稲が刈り取られ、
柿の木にはたくさんのオレンジ色の実がなり枝が重そうにしています。
去年のこの時期のことがほんの2,3か月前のことのように思います。
怒ってても、笑ってても、季節は巡るんですよね!
それなら楽しく笑顔で♪
夏くらいからヨガをやっていてとても調子がいいので、身体が元気だと心も元気♪

20151019スイーツいろいろ

涼しくなると菓子作りがはかどります♪
作りたいものがたくさん!!
子どもが食べたいものと作りたいものが合わない、なんてことはしょっちゅうです。。
でも美味しく食べてくれる人がいると嬉しいですよね(*^^*)

・・・・・・・

20151019試作

左が12月のレッスンメニュー『チョコレートババロア』
右はそれ以降に登場させようと思っている2層の『ダブルチーズケーキ』

12月のレッスン日は土日祝日の午前中をメインに考えています!(月2,3回)
特に平日をご希望の方は、お早めにご連絡いただけましたら調整できます(*^^*)



チョコレートババロア(→ムースから変更しました!)をどんな型でしあげようか、
レシピは本当にこれでおうちでも作ってもらいやすいか。。
たくさん考えて、試作してみました!
まだまだ手直しは必要です(^-^; が、仕上がりの形は見えてきました♪
レッスンするころにはクリスマスも近くなるので、ホールケーキで持って帰っていただき、
食べてくれるご家族やご友人にもワッと喜んでもらいたいのです。

私の考える時間。
授乳してるとき。
寝かしつけてるとき。
お皿洗ってるとき。など。
まとまった自由な時間はあまりないけれど、頭を働かせる時間はたくさんあります(^^)

4年ほど前に大宮に働きに出てた頃は、通勤時間が思考タイム。
これからの自分のこと、たくさん考えてました。
そして、鴻巣におうちを建ててアトリエ作ってお菓子教室を始めよう、
そう思って、決心を固めて、相談して、実行していって、たくさんの方に支えていただいて、今があります(^^)

そんな暑苦しく考え込んだ(笑)美味しいケーキを是非ご堪能くださいね♪


・・・・・・・

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日前後で返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。

フランス菓子教室moi(もあ)
新井阿季
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR