<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
仕事と育児。
昨日は雨で久しぶりに寒いと感じる日でしたね
そんな日に森林公園で校外学習だった長女。。でも子どもは大人よりも雨を嫌ってはいないようです。
そういえば自分も子供のころは雨に濡れるのも結構好きだったかも☆

タイトルの件☆
6月から次女を保育所(長女と同じ場所)に預けることになり、お仕事に集中する時間ができました。
レッスン7月のイベント(告知お待ちください!)で皆様にお会いできることを楽しみにしています♪
管理栄養士のお仕事も一から勉強!頑張ります
保育所に預けることを迷っていた時…ある保育士さんが言ってくださった言葉。
人は人の中でしか生きていけないのだから、人の中で育てていけば大丈夫!
母親との絆は一緒にいる時間の長さではないのよ。
心が軽くなりました。
大切なのは質を高めていくことなんですよね!
いろいろな形があるのだと思います。私は私!
『moi』=『私』と名付けたのも私ですし!)

先日、長女(6歳)にはこんなお手紙をもらいました。お菓子教室は楽しいですか?
ドキッとしますよね!
子どもって、大人以上に敏感で鋭い目を持ってるんですよね。
あなたが応援してくれるおかげでお仕事が楽しいです。ありがとう!とお返事しました
全部ひらがなですけど。習いたてなので。
パパもちゃんと(私より率先して)お返事書いてました。
内容は秘密ですが♪
家事も育児も仕事も、どんな風に生きているかを見てくれている人が周りにいるって
とてもやりがいがあります。
人見知りで人とのコミュニケーションがちょっと苦手な私ですが、
やっぱり私も人の中で生きていたいから、お菓子教室という人と関わる仕事を選んだのかもしれません。
そして、子どもが帰ってきたときにおうちにいてあげられること、これも私には重要でした。
支えてくれる方々に感謝しきれません

・・・・・・

4,5月のレッスン詳細はこちら。 → 『A.おかずシフォンケーキ B.レアチーズケーキ』
 →5/28(水)(A.おかずシフォンケーキ)残席2名様です♪

6,7月のレッスン詳細はこちら。 → 『ホワイト・ガトー・ショコラ』

・・・・・・

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。


フランス菓子教室moi(もあ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR