<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
幸せなお仕事。
ハナミズキ、咲き始めましたね。
運転をしていても木々の観察にキョロキョロしてしまいます。
危ないですね気をつけてお花見楽しみます♪


約1か月前に姉が結婚式を挙げ、姉夫婦の大切な方々に囲まれて過ごせた時間がとても幸せでした。
そんなハレの日に引菓子を作らせてもらったので、載せてみます♪

『ガトーウィークエンド』を6センチ角の紙型で焼いて、箱に入れてペーパーラフィアでリボンかけ。
国産無農薬栽培のレモンを取り寄せて夜な夜な皮を摺り鉦でおろしました。

20140417引菓子②

20140417引菓子③

真っ白な猫と暮らしている姉夫婦。
お見送り用のプチギフトは猫サブレです。

20140417引菓子

プチギフトのご依頼は数年前から数回お受けしたことがあるのですが、
クッキーがいいな、というご依頼は「割れてしまうと残念なので」とお断りしていました。
ですが今回、猫さんサブレをどうしても作りたかったので、
バターたっぷりの美味しい猫さんにしたのですが…やはり輸送上での揺れは想像以上で
4割近くが欠けてしまったとのことでした。。
親族以外の方へのお渡し分はなんとか足りたようでしたが、残念な思いをさせてしまうことになり
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ですが、起きてしまったことを後悔するよりは、挑戦させてくれた姉夫婦に感謝し、
反省を次へとつなげて前向きにすすみたいと思います!

昔はすぐに落ち込んでネガティブだった私。
今は周りのポジティブな方たち、頑張ってる娘たちに力をもらい落ち込むことがあっても前を向けるように。
凝り固まった自分の思考は、いろいろな方面から考え、共感し、できるだけ非難することなく
揉みほぐしていこうと思うのです。
春ですからね♪
気持ちも暖かく


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4,5月のレッスン詳細はこちら。 → 『A.おかずシフォンケーキ B.レアチーズケーキ』


5/10(土)のイベント詳細はこちら。 → 『Sato homeのWAIWAI手づくり市』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。
 4~5月のレッスンメニューはA.おかずシフォン、B.レアチーズケーキです。→ 詳細はこちら
 ご質問等はお気軽に☆


フランス菓子教室moi(もあ)
新井阿季
関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR