<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
4月~5月のレッスンのご案内♪
春の風が強く吹き荒れていますね。
今日はふきのとうの天ぷらを食べることができ、春を感じてとても幸せな気持ちになりました。
庭の菜の花を摘んで食べる楽しみもこの時期ならではで、毎年春の訪れを感じる大切な習慣になってきました。
娘の卒園式も週末に控え、6歳のこの時期の目覚ましい成長をひしひしと感じています。
blogが滞っていて気持ちだけ焦っていますが、いつもご訪問くださる皆様には本当に感謝いたします!!


4,5月のレッスンのお知らせです。
前回同様、2か月に渡って2種類のお菓子をご紹介いたします。
4月、5月の間、どちらのお菓子でもご受講いただけます

A.おかずシフォンケーキ

 砂糖を一切使わない、イルプルレシピのおかず系のシフォンケーキです。
 ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを混ぜ込んでいきます。
 温かくなるとお出かけも多くなりますので、ピクニックのランチに、また手土産に喜ばれますよ。

20140321おかずシフォン


B.レアチーズケーキ

 クリームチーズを使ったレモンの酸味が爽やかな一品。
 土台には即席パイ生地を作って焼いたものを敷くことで、他にはないリッチな味わいに。
 以前レッスンしたことがあるものです。とても評判が良かったので、再度のご紹介になります。

120312フロマージュ2


内   容:A.おかずシフォンケーキ
     B.レアチーズケーキ

     デモンストレーションを見ていただきながら、一人一台(A.直径約17㎝ B.直径15㎝)作製。
     出来上がりはお持ち帰りいただきます。
     実演したものを終了後に試食いたします。
     軽食、コーヒー(78coffee)付き。
レッスン日:主に水曜日(4月より変わりました!)のレッスン開催になります。
      ご希望日を3日程度ご連絡くださいませ☆

         ※土日祝日も調整可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪
       A.おかずシフォン→ 4/30(水)残席3
時   間:10:30~14:00(終了予定。人数によっては終了時間が延長する場合がございます)
料   金:A.4,000円
     B.4,000円

持 ち 物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、持ち帰り用の袋
      B.(あれば)15㎝のホールケーキが入るケーキ箱、保冷剤

※キャンセルにつきましては、3日前までにご連絡ください。
 それ以降は材料の都合上、キャンセル料をいただきますこと、ご了承くださいませ。 
※各日定員は4名です。
※お子様連れでのご参加は、お気軽にお問い合わせください。
※男性のお一人でのご予約はご遠慮いただいています。

・・・・・・・

当月のレッスンメニューのケーキのご注文も承ります!
レッスンを受ける時間はないけど食べてみたい方、食べる専門なんです!という方へ。
お時間、ご興味ございます方は是非レッスンをご受講ください♪
レシピ、試食、ご自分で作ったホールケーキのお持ち帰り、軽食(パン、サラダ、コーヒー)付きですし、
ご家族もご自身も召し上がった時の感動が違いますよ♪

・・・・・・・

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。


フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR