FC2ブログ
<<07  2018,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々のお菓子。
130927バナナ

10月に入り、朝晩は涼しくなってきました。
風邪などひかれていませんか?

先日、年長の娘が尾瀬の山を登りに泊まりで出かけて行きました。
片道3.8キロ。聞いてビックリです。
自信をつけて帰ってきた子どもたちを見て、温かい気持ちにさせてもらいました。
自ら育っていく力がある子どもたち。
私も見習わなければいけませんね!

のんびりする時間があれば好きなだけダラリと過ごしてしまうので、
自分のお尻をペシッ!と叩かなければ!
ということで、10月25日(金)にはイベントに出店予定です♪
以前も出店させていただいた佐藤ホームさんにて
詳しくはまた後日blogにアップします!


130927菓子たち

こちらは母が依頼してくれた焼き菓子の詰め合わせ☆
スティック型のガトーショコラがお気に入りです♪
クッキーもイルプルのレシピで、贅沢な素材で丁寧に作ったもの。
1枚でも十分、香りも味も詰め込まれているのです。


今月は新たに挑戦したお菓子、今が旬の無花果を使ったデザート…
なまった体を動かし始めています♪
これも次回、ご紹介します☆

皆様、寝冷えなどで風邪を引かれませんよう、ご自愛くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。
 現在、クリスマスケーキのレッスンで復帰しようと思案中です。ご質問等はお気軽に☆

フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小林様
小林様

コメントいただきましてありがとうございます。
お陰様で、日々楽しく過ごしています。
時間がたつのは早いもので、復帰なんて言ってもまだまだ先だと思っていたのに
すでに寒いと感じる日も多くなってきました。
12月にはまたイルプルの美味しいケーキをご紹介する予定です!
いつもブログをのぞいていただきまして、ありがとうございます!
お会いできる日を楽しみに、準備を進めたいと思います。
25日(金)のイベントもお時間ありましたら是非いらしてくださいね♪
プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。