<<05  2018,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ご無沙汰してます!
9月に入り、夏を乗り切ったと思ってもまだまだ暑い日が続いていますね。
各地での異常気象が気になるところですが、
私も一昨日には雹(ひょう)に降られて怖い思いをしました。
娘は長い夏休みが終わり幼稚園が始まったので、
私は新米娘と共に少しだけゆっくりできそうです。
この暑さでほとんど外出できず、上の娘にとっては念願の幼稚園の始まりです。

5月末よりフランス菓子教室の方はお休みをいただいていますが、
お陰様で新しい命を迎えることができ、周りの皆様に支えられて日々過ごしています。
最近は冬の復帰に向けて、どんなお菓子をご紹介したら喜んでいただけるか…
そんなことをやっと考えられるようになりました。
とはいっても娘の夏休み中はほとんどアトリエに入ることができず、
簡単なおやつを一緒に作ってみたり、いただいた夏野菜で何を作ろうかと
スマホでレシピ検索して新しい味に挑戦してみたり。
アトリエが悲しむので、ちょっとずつ作っていかなければ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月の貴重な外出日、『ぷぷみり。』パン教室♪
まだおチビさんが動き回らないうちに、手がかかるパンをこなしていこう!
ということで、「カマンベールノア」。

130820ぷぷみり。①

カマンベールチーズとたっぷりのクルミ、最後にお塩をきかせたお酒に合いそうな一品♪
このパン大好きなんです

130820ぷぷみり。②

ランチも偶然にカマンベールノアのアレンジバージョン。
ブルーチーズに蜂蜜までかかってて、この組み合わせで復習したいっ!
今月も楽しみです♪

今後も作ったお菓子など、のんびりblog更新していきますので
のんびりとご訪問おまちしてます


メールアドレス: aki-ar@cake.so-net.jp
(お名前、ご連絡先(電話番号・アドレス)、ご予約の場合はご希望日を明記くださいませ)
※3日以内に返信いたします。
 返信がない場合はメールが届いていない可能性がありますので、
 ブログのコメント欄にてお知らせください。
 現在、冬頃までを目安にお休み中です。ご質問等はお気軽に☆

フランス菓子教室moi(もわ)
新井阿季
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント:受付中)

プロフィール

新井 阿季

Author:新井 阿季
管理栄養士、フードコーディネーター。
大学卒業後、約3年間食品メーカーにて開発業務担当。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ第1,2クール卒業。
現在は3人の子育てをしながら管理栄養士のお仕事と、自宅にて菓子教室を開催中!
埼玉県鴻巣市で2011年11月よりフランス菓子教室moi(もあ)開講☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR